スポンサーサイト


ロト装備一新と新スキルブラックエリアの検証と

先月フェーズ実装にB級最上級実施…色々ありましたがようやく一息ついたので更新を。

まず、ロト装備一新しました。

new roto

色々大事な物を失いつつ(主にRMとか)叩いて何とか出来たB級15。

B15.jpg

これまでずっと52の15を使っていましたがようやく武器変更です。52からだともうステは全く別物ですね…

新ロト1

15だとやはり大きい…ってか地面思いっきり刺さってますがな。

ついでに反射防具欲しかったので防具も一新してます。

B上段
下段

で、これらを装備して肝心なステはというと

ニューロト

初めての精神8k台…結構感激物ですうん
防御のほうも物理魔法が500近く伸びてる感じですね。なかなかいい塩梅です。

元々無限は3セット分しかつけてない状態でしたが、今回で手首除いて無限は卒業、手首も追々変えるつもりです…MPが2k切ってるのが辛い;w;



さて、自分のロトの事はこれくらいにして、今回知り合いの方の協力の元、ブラックエリアのとある点について検証してみました。

もう結構な方が気付かれてると思いますが、このブラックエリア異常に射程が長いです。大体ランチャーの倍と聞いたことはありましたが実際どの位か検証してみました

ブラックエリア考察3

場所は対戦部屋。マルに話しかけて対戦参加すると飛ばされる場所ですね。ますは下がれるだけ下がってどこまで飛ぶか。
今回標的は協力してくださった方のナギです。赤丸で囲んであるのがそうですね…既に名前が見えないほど遠くにいるわけですが

ブラックエリア考察4

赤丸で囲ってあるところ見てもらうと分かり易いですがしっかりダメージ入ってますね。ただ、これだと距離感がつかみにくいということでもう一度。

ブラックエリア考察5

今度はお互いがちょうど階段上りきった位置でやってみました。結果はご覧の通り。

ブラックエリア考察1



ブラックエリア 考察2

標的側からのSSも撮影頂き確認すると、見えずらいですが確かに弾?が飛んできています。これの直後が先ほどの自分視点でのSSですね。

この後何度か試してみましたが、最終的に射程はお互いが階段を上りきった位置程度というものでした。
これランチャーの倍程度じゃ済まない距離ですね。この距離でMOBを倒したら経験値入らないぐらいはあります。

最後にブラックエリアについて大まかに纏めますと
*特性等全取り、スキルLv4の状態時
貫通Lv:3 防御Lv:完全(実際にはLv5と思われる)
CT:約15秒ほど(マジックアブソーブと同程度)
射程は上記の通り、尚至近距離では360度全方向対応の誘導弾(ただしスキル発動時キャラの周囲に現れる剣のエフェクトより僅かに長いくらい)となる。

総評:シャドーオーラとの互換スキルで、オーラとは違い攻撃目的の意味合いが強いスキル。至近での誘導性能も優秀だが、一番大きいのはやはりその射程である。弾自体が見えにくいことも合わさり、超遠距離から集団に向けて放つことで一方的にダメージを与えることが可能。多段ヒットによりダメージもそこそこ大きく、クールも短めのため、オーラとの互換も十分納得できる性能を持つ。キルデス戦においてはフィールドによっては初期位置から攻撃が届くため先手として敵が固まっているうちに放てばダメージが期待できる。

と、こんなところでしょうか
実際使ってみると非常に使い勝手がよく、遠距離では一方的に、至近距離では後ろを取って油断している敵の鼻っ柱を叩き折ることもできる上にクールは短いので非常に重宝しています。


おまけ
この射程を狩りで生かせないか考えた
検証・・・?

最近良く行く上級水龍。ソロだと案外めんどくさい最後のボスを(時間はともかく)楽に倒せないかやってみた。

結論・・・出来ました。

ポータルから出て広場の直前、そこからブラックエリアとフォームレスブレードを延々ボスに向かって吐くだけです。
ここから攻撃するとボスは一切動きません。反撃も移動も無く、ただただ立ち尽くすだけの的になります。
普段は壁に隠れてやり過ごすブレスだけは発生しますが、リフレクトと完ブロスキル1回使うだけで防ぎきれちゃったりします・w・
少々時間は掛かりますが火力が十分あれば非常に楽に終わるこの方法…あなたも、ぜひともお試しいかが?jl


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
---------
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング参加・・・中?
タルタロスオンライン・攻略ブログ
