FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてます・・・生きてますよ

いや、タイトルあんなこと言ってますけど西日本在住で全く地震の被害とか受けてないですゴメンナサイ。

どうも、ギャラハッドです。

いや、実際地震の被害どころか地震起こってから2日目にしてようやく大地震のこと知った自分ですが、年度末って事もあって仕事が忙しく、疲労消化すらする気力の無い日が多かったりして・・・

まあそんなことより最近の日常を簡単に。

最近のLv帯

最近のLv帯はこんなところ。ロトはカンストしてルコエルは停滞中、バルピンがちょこちょこ伸びてる感じです。
最近は狩りよりもっぱら1:1対戦とかコロシアム中心ですね。基本的にはバルで動いてます・・・うん、バル凄く楽しい。

ゲットバック!

最近はオボロス戦でもっぱらオボロス運ぶお仕事。自分で言うのもなんですが結構味方連合の勝利に貢献できてるかなーと。

運搬中

基本的には一人で運びますけど、敵が待ち構えているときは護衛がいると凄く助かります。

オボロス戦


1番調子良かった時の戦績とか。自チームが3回オボロス入れてる・・・というかそのうち2回自分が運んでたり・w・

最近はオボロス戦はバグで上手く入らないことが多いのですが、バグがどんなものか理解すればほぼ確実に入れることはできちゃったりします。詳しくは最近リンクに追加したPacifistaマスターのSaKuRa£さんのブログに記載してあります。


あ・・・でギルドといえば、ちょっと前ですがしばらくPacifistaを離れることになり、現在はソロギルドとして立ち上げ、他ギルドにいた知り合いと二人のギルドにいます。名前はConflict。以前パシ内で対抗ギルドが云々って話がちょこっと話題になったときにふと考えたギルド名だったり。意味は争乱、争いです。

と、ここから下はコロシアムについての自分勝手なお話なので読んでみようという方だけ続きを読むからお願いします

そういえば、最近公式掲示板にて森の勇者ことティブソンさんが最近のコロシアムについて書き綴られております。
http://ta.mk-style.com/main/community/bbs/detail.php?search_bbs_no=7631&search_server_no=3&search_category_no=0&page_no=2&
確かに最近の2chコロシアムに参加しているとたびたびティブソンさんのおっしゃるような自体が起きていますね。
ティブソンさんは固定のメンバーとかでやりたいということに関しては肯定的なようですが、私はこれを2chで行うことを是とはしません。

最近のコロシアムを見ていると、ギルドを超えての身内を作り、そこで固まっている人達がいるように見受けられます。そしてそういったチームは当然のように強いです。基本同じギルドは1PTに2人、連合に4人という決まりがある2chではチームの殆どが知らない人ばかり、連携をとるのが難しいのが当たり前な状況がルールとして設定されています。そもそも野良コロシアムとして成り立っているから当然ですね。
そんな2chなので、実際個人の技量と、後は野良であってもどこまで周りと上手く合わせて戦えるかってのが勝敗を決めてくるのだと思うのですが(最近は15武器持ちも増え、装備による戦力差は無くなりつつあると感じます)、そんな中でルールの網の目をくぐるような身内を作って固まったり、あるいはコロシアム経験長い人たちが意図的に集まってしまえばどうなるか。
これが現状一方的なコロシアムを形作る原因だと考えています。自分がパシフィスタにいた時(エラー落ち頻発次代)は今よりずっとコロシアム人数が少なく、必然的に参加者が多いパシフィスタが1チームに2~4人固まるような事態が多々あったのですが、現状は人数が多く、偶然集まったとは考えづらいぐらいに良く同じ連合、PTにいる人が見受けられます。
正直言いますと、そんな中途半端に身内作って無双したいなら、ちゃんと8人集めて1ch行って身内コロシアムやってて欲しいです。2chはあくまで野良でのコロシアム。身内作って暴れられれば、当然勝てないところが出てきます。偶然強い連合ができるならまだしも、意図的に強い連合を作るのはどうかと感じている次第です。
慣れている方は自分から積極的にPTを作り固まらない、そういった配慮も必要なのではないでしょうか。コロシアムは多数の方が参加される場所であり、極少数の人間が他者を食い物にして楽しむ場ではありません。
2chコロシアムに参加される方は是非ともその辺りも考慮していただきたいです。


こんなとこでしょうか。実はまだ書きたいことあるけどそれは次の記事で・・・なんせバルマンのことばっかですから



ここまで読んでくださった方へO☆MA★KE(全く大したものではない)


ピン3

コロシアム前のひと時。

それぞれタイプの違う幼じ(ryピンコがだべっておりまする

ただ、アフロは無いと思うんだアフロは。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
---------
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング参加・・・中?
タルタロスオンライン・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。