

ここ最近のこととか

最近あった色々なことをちょっと書き連ねてみる。

続きを読む


チャレンジ「飛龍撃退戦」ペアクリア

とりあえず5月入る前にもう一回暗い更新をっ・・・ということでこんにちはこんばんは。

続きを読む

THE・バルマン特集(の気がするだけ)

最近バルマンばっかり使ってるのでやってみた自分のバルマンのSSをいくつか公開する企画とも言えない企画

続きを読む

生きてます・・・生きてますよ

いや、タイトルあんなこと言ってますけど西日本在住で全く地震の被害とか受けてないですゴメンナサイ。

どうも、ギャラハッドです。

いや、実際地震の被害どころか地震起こってから2日目にしてようやく大地震のこと知った自分ですが、年度末って事もあって仕事が忙しく、疲労消化すらする気力の無い日が多かったりして・・・

まあそんなことより最近の日常を簡単に。

最近のLv帯

最近のLv帯はこんなところ。ロトはカンストしてルコエルは停滞中、バルピンがちょこちょこ伸びてる感じです。
最近は狩りよりもっぱら1:1対戦とかコロシアム中心ですね。基本的にはバルで動いてます・・・うん、バル凄く楽しい。

ゲットバック!

最近はオボロス戦でもっぱらオボロス運ぶお仕事。自分で言うのもなんですが結構味方連合の勝利に貢献できてるかなーと。

運搬中

基本的には一人で運びますけど、敵が待ち構えているときは護衛がいると凄く助かります。

オボロス戦


1番調子良かった時の戦績とか。自チームが3回オボロス入れてる・・・というかそのうち2回自分が運んでたり・w・

最近はオボロス戦はバグで上手く入らないことが多いのですが、バグがどんなものか理解すればほぼ確実に入れることはできちゃったりします。詳しくは最近リンクに追加したPacifistaマスターのSaKuRa£さんのブログに記載してあります。


あ・・・でギルドといえば、ちょっと前ですがしばらくPacifistaを離れることになり、現在はソロギルドとして立ち上げ、他ギルドにいた知り合いと二人のギルドにいます。名前はConflict。以前パシ内で対抗ギルドが云々って話がちょこっと話題になったときにふと考えたギルド名だったり。意味は争乱、争いです。

と、ここから下はコロシアムについての自分勝手なお話なので読んでみようという方だけ続きを読むからお願いします

続きを読む

長い・・・長い夢を見ていた気がする。気のせいだった

・・・皆さんお久ぶりです。うん、ほんとに久しぶり。いや、もう2カ月放置とか何やってんだろうね自分OTZ

最近仕事が忙しかったのもあるんですが・・・ええ、余った時間はずっとタルタル漬けでこっちの更新すっかり忘れてた・w・;

もうこの2カ月間色々ネタにできることあったのになぁ、何やってるんカなぁ自分。

まあそんなことより近況報告を

自分12月に実はギルド変わりました。まあ知ってる人は知ってるよね。

移動先はPacifistaってギルド。まあここも対人やってる人はよく知ってるだろう悪名(?)高き対人ギルドです。
パシフィスタッ

放置状態のパシ一同。とはいっても実質パシのアクティブ人数は約16人ほどいるんでこれはまだほんの一端だったり。

あ、ちなみに一番右にいるルコのSaKuRa£さんがパシのギルドマスターなのですな。恐怖の20武器物理10000越えルコ・・・

パシに入ってからはコロはほぼ毎回行き、時々パシ+知り合いを交えての1chコロも開催しています。ほんとはGvGもやりたんだけど、自分がパシ入った直後にシュバリエが1ch撤退表明・・・なんで結局GvGを体験できておらんのです自分OTZ

あ、ちなみにコロ無い日はよく深夜に対戦してます。対戦だと3キャラは必要になる時あるんで現在サブ育成が急務・・・
ちなみに現在自分の遠征隊は高い順に61、58、52、51、49となってますな。まだまだLvが足りないです。



あ、そうそう画像見ると分かるんですが、最近バルマンまた育て始め、つい先日52になりました。最近放置気味のモドを超え、ついに遠征隊3番目のLvに=w=
復活のバルマン

ランドスセットも揃い、髪はニードル藍色で蒼バルマンになったのですが、当初ギルメンが見て一言

「こんなのバルマンじゃないっ」

・・・ぇー

ちなみに2,3人にこれ言われました。そんなにバルマン要素無くなってるかなぁ?



あ、そうそうチャレ関連で嬉しかったことが2つ

2011-2-8 8_58_19

上級要塞ソロクリア達成しましたっ。
ナシプ護衛はかなりぎりぎりでしたがなんとかクリアー

2011-2-8 8_58_43

今回ロトでやってみましたが・・・多分これのソロクリアはロト以外では無理っぽそうです。
まず回復できないといけないし、広範囲攻撃スキルもないときついです。

んで、自分がクリアした時なんですが。ナシプは全部守ろうとせずにクリア条件最低限ライン近くの数をとにかく守る。回復はこまめに、あのデカイ奴はチェイサー一発で落とせる火力があるとかなり楽ですね。

あと、移動速度はなるべく30以上あったほうがいいかと。
以前もソロ挑戦したんですが、そんときはマリン帽が無くて移動27で挑んだら笛機動させて戻って来た時には既に手遅れ状態でした。

・・・まあ、正直ソロで挑むメリットなんて殆ど無いですけどね~


そしてもう一つは・・・ED20F制覇っ

2011-2-8 10_34_17

ようやく一人で倒せたライオンさん・・・ここまで長かったなぁ
ライオンは安置位置をしっかり把握して、召喚潰せば割合楽に行けるみたいですね。まあ自分残り時間30秒でしたけどねっ。

で、箱を開けたら・・・・なんも無し。

記念になんかくれてもいいじゃないかライオンのばかやろーーーーー


と、まあ色々あった年末年始・・・これからはブログ更新もサボらず頑張るぞっ・・・頑張りたいな・・・頑張れると、いいな

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
---------
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング参加・・・中?
タルタロスオンライン・攻略ブログ
